WWC2018応募締切迫る

WWC2018の応募締め切りは日本時間 2017年11月1日 21時です!

大会名称

The World Whistlers Convention 2018
口笛世界大会 2018
WWC2018(略称)

主催者

ジャパン・ウィスリング・コンフェデレーション(JWC)
http://whistling.jp/

タイムライン

音源審査受付期間
2017年10月1日(日)〜10月31日(火)
(日本時間:2017年11月1日(水) 21時締切)

音源審査結果通知
2017年12月20日(水)まで

大会開催期間
2018年5月3日(木)〜5日(土)

場所

会場:川崎市男女共同参画センター・すくらむ21ホール(850席)
住所:神奈川県川崎市高津区溝口2丁目20番1号
会場URL:http://www.scrum21.or.jp/

口笛動画月次配信終了のお知らせ

くちぶえ音楽院開設以来、長らく続けてきた毎月1日の口笛動画配信について、2015年12月の「かあさんの歌」をもって一旦終了させて頂くことにしました。

ご支援いただいたすべての方に心よりお礼申し上げます。

配信を開始した当時はまだインターネットを検索しても無料で視聴できる高品位な口笛音源というものが全くといってよいほど存在しない状況でした。
口笛を聞くにはCDを購入する必要があり、そのCDもなかなか入手することが難しく、一般の方が口笛の素晴らしさに気付くことは非常に困難である状況に課題を感じたことが、月に1度の動画配信のきっかけでした。

そんな中、趣旨に賛同して頂いたプロの音楽関係者の協力を得て企画をスタートし、これまですでに童謡からJPOPまで延べ60曲を超える口笛楽曲を配信してきました。

現在では昨今の口笛ブームの影響もあって、口笛に興味を持つ方も増加し、ほんの少しネットを検索するだけで無料で気軽に口笛音楽の世界に触れることが可能となりました。数年前ではなかなか考えられなかったことだと思います。

また、管理人もこれから2ヶ月ほどフィリピンで生活することになり、その間は口笛のレコーディングをすることが出来なくなります。

今後も長期的な視点で不定期での口笛動画投稿や諸々の口笛関連活動は継続したいと思いますが、しばしの小休止ということで、今後ともご支援いただければ嬉しく思います。

さてさて・・・今日はおおさかでは口笛の国際コンクールが開催されています。明日は決勝。IWC, MMWに続いて、またしても日本人が国際チャンピオンとなるのか?それは男性なのか女性なのか?結果が楽しみです!